スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中高一貫校の生徒への処方箋1

知り合いで中高一貫校に通うお子様を持つ保護者の方から以下のような相談を伺いました。
「小学校の時には良く出来たのですが・・・中学に入ってから授業についていけなくなってしまったみたいで・・・。」

中学受験をされて中高一貫校へ通わている生徒さんの中で成績が振るわなくなってしまうケースがあるように見受けられます。
元々成績が良く、大変な倍率を勝ち残った生徒さんがどうして成績が振るわなくなってしまうのでしょうか?

まずは中高一貫校へ通われている生徒さんの特長として、下記のようなものがあります。

・基礎学力が身についている。
・学習習慣が身についている。
・勉強に関する心構えが出来ている。


それではこのような優秀な生徒さんがどうしてついていけなくなってしまうのでしょうか?

それには中高一貫校の授業スタイルを紐解く必要があります。

SUNアカデミーでは中高一貫校に通う生徒さんにも対応出来る学習プログラムを用意しておりまます。
是非ご活用ください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

SUNアカデミー塾長

Author:SUNアカデミー塾長
添田です。
東京都江東区の門前仲町でSUNアカデミーという個人指導塾を開校しました。よろしくお願いします。
ホームページは↓こちら↓
http://www.sun-acad.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。