FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿勢と学習効率2

ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。
前回、「今でしょ!」の予備校の先生が「勉強時には姿勢が大事!」という話をしていた。という事を書きました。(と言ってもかなり前ですが・・・)

SUNアカデミーでも、勉強時に姿勢を正すことは大切な事だと考えています。
そのため、自然と姿勢が良くなるような方法は無いかと考えました。
その取組みの一つをご紹介します。

SUNアカデミーでは通常生徒の皆様は写真のような椅子を使用して学習しています。

ayurchair.jpg

座る際には馬にまたがるような姿勢で座ります。
一時、ダイエットに乗馬が良い!という事で、乗馬の動きを模した機械が流行ったことがあります。
また、大きなボールの上に座る。というのも有ったかと思います。
この椅子ですと、それらの姿勢がキープできる。となっています。

座り方にちょっとだけコツが入りますが、ちゃんと座れると長い間正しい姿勢をキープできる椅子です。むしろ変な姿勢を取るのが辛くなる、という表現が正しいと感じます。
(ちなみに、塾長の椅子もこちらの椅子を使用しています。長い時間座っている事も有りますが、正しい姿勢をキープすることが出来ています。)

興味がある方は是非一度SUNアカデミーに体験にいらしてください。
※体験は予約制となっております。事前にご連絡いただければと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

SUNアカデミー塾長

Author:SUNアカデミー塾長
添田です。
東京都江東区の門前仲町でSUNアカデミーという個人指導塾を開校しました。よろしくお願いします。
ホームページは↓こちら↓
http://www.sun-acad.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。