FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強嫌いの処方箋 その6

保護者の方々から聞かれる言葉で、次のようなものがあります。

せっかく塾に行かせているんだから、成績があがりますよね?!


私は(おそらくは他塾の先生方も)その生徒さんの成績を上げる為に最大限のサポートを実施しています!
では塾に行くだけで本当に十分な学習時間が確保出来るのでしょうか?

良くある塾の形態の、週3回・2コマ(60分×2コマ)という塾の形態で検討してみます。

○塾だけの学習時間:週3回 2コマ(120分)= 6時間/週

一方、1日2時間、週末は4時間、家庭学習した場合はの勉強時間を検討してみます。

○塾+家庭学習の学習時間: 週5日 2時間 + 土日4時間 = 18時間/週

実に3倍の勉強時間の差になります。この3倍の勉強時間は実に大きく、この勉強時間を確保するかしないかは大きな差になります。

つまり、塾に行かせているだけよりも、ご家庭での家庭学習も併用して学習する事により、より多くの学習時間と学習量を確保することが可能であり、そのことによって、成績も向上することになります。

SUNアカデミーではご家庭でも学習できるようなプログラムを用意しておりまます。さらに、「家庭では全然出来ないんだよな・・・」という生徒にも学習習慣を付けさせるための「通い放題プラン」もご用意しております。
是非ご活用ください!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

SUNアカデミー塾長

Author:SUNアカデミー塾長
添田です。
東京都江東区の門前仲町でSUNアカデミーという個人指導塾を開校しました。よろしくお願いします。
ホームページは↓こちら↓
http://www.sun-acad.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。