FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花頂きました。

こんにちは。SUNアカデミーの添田です。

皆様からお花を頂きました。
本当にありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。
非常に綺麗でとても良いです。

SUNアカ_PC4
スポンサーサイト

来訪者アリ!

こんにちは。SUNアカデミー塾長の添田です。

先日のSUNアカデミーOPENの記事を何気なく見返したところ、「拍手」して頂けていました!
本当にありがとうございます!
こんな拙いブログを読んでいただけるとは・・・本当にありがたい限りです!

これからも拙いながらも書かせていただきますので、もしよろしければご覧いただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

門前仲町校 開校です!

SUNアカデミー 門前仲町校、いよいよOPENです!
ここまで色々ありましたが、どうにか漕ぎつけることが出来ました。
これも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

SUNアカ1

生徒の皆さんが集中して勉強が出来る事を考えて教室づくりをしてきました。
是非皆様、お越しいただき見ていただければと思います!

勉強嫌いの処方箋 その3

「勉強をしなさい!」とだけ言われて、勉強の出来る子。

そういう子は、「すでに勉強をしている子」です。
勉強の出来ない子は「勉強をしなさい!」と言われても、勉強出来ないのです。
何故でしょうか?

勉強をしない子の理由の一つに「勉強が自体が分からない」という事があります。
低学力の子に多いのですが、以下のような状況にあることがあります。

・教科書の説明文を読んでも何故そうなるのか理解が出来ない。もしくは理解に時間がかかる。
・説明をされても、何故そうなるのか理解が出来ない。もしくは理解に時間がかかる。

このような子に「勉強をしなさい!」と言っても、机の前で途方に暮れるだけです。
何故なら、そこにある教科書や参考書が「理解出来ない」のですから。

このような子には「分かりやすい解説」「自分のペースにあった方法」でしてあげる必要があります。そして「基礎を出来るまで」やり、「レベルにあった問題を実施」することで「わかる!」を体験させてあげる必要があります。

SUNアカデミーでは、このような子のために、オーダーメイド型個別指導という形で指導しています。

他にも理由はありますが、それはまた別の機会にお話し出来ればと思います。

とある大学にお邪魔してきました。

先日、訳合って東京のとある大学にお邪魔してきました。
東京のど真ん中にあるのですが、緑がたくさんある広い敷地で、とても素敵な場所です。
こんなところで学生生活が送れるなんて、うらやましいですね。

大学

帰りがけに見たら、この講堂の前の芝生で寝ている学生さんらしき人がいました。
まったくうらやましい昼寝スポットですね。

勉強嫌いの処方箋 その2

「勉強が出来ない子」やその保護者の方とお話をすると、大体下記のような答えが返ってくることが多いです。

 「家では勉強しません。」

このような子が家でしている行動を良く聞いてみると、下記の3つが多いです。
・ゲームをしている。
・テレビを見ている。
・マンガを読んでいる。

また、「携帯をいじっている」という回答もあります。


勉強が出来ない子が「勉強出来ない理由」は実はすごくシンプルである場合が多いです。
その理由は・・・

勉強をしていない」という事です。

でも、ほとんどの保護者の方は「勉強をしなさい!」とおっしゃっていますよね?
では何故勉強をしないのでしょうか?
これについて、また次の機会にお話できればと思います。

門前仲町校 準備中! その2

我が塾にメイドさんがやってきました!
もっぱら掃除を担当していただけます!



↓↓↓


ルンバ

ルンバさんです。
夜な夜な甲斐甲斐しく掃除をしてくれると思います!

門前仲町校 準備中!

こんにちは。SUNアカデミーの添田です。

現在、門前仲町校のセットアップを行っております。
写真はPCを並べたところです。大分それっぽくなってきました。色々と想定外の事もありますが、着々と準備が進んでいます。今月中には大々的にOPEN出来るかと思います。
よろしくお願いします。

sunacad1.jpg
プロフィール

SUNアカデミー塾長

Author:SUNアカデミー塾長
添田です。
東京都江東区の門前仲町でSUNアカデミーという個人指導塾を開校しました。よろしくお願いします。
ホームページは↓こちら↓
http://www.sun-acad.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。