FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強嫌いの処方箋

よく保護者の方から、「うちの子、成績があがらないのよねぇ。。。」というご意見を伺います。
その際に、「うちの子は、頭が悪いからしょうがないわねぇ。。。」という言葉を続けていませんか?

確かに、頭が良い生徒は成績が良い事が多いかも知れません。
しかし、少なくとも公立の小中学校の教科書は、ほぼすべての生徒が理解出来るレベルで作成されています。つまり、頭の良し悪しで差をつけるように構成されておらず、すべての生徒が理解できるような構成になっているのです。

それでは何故成績に差がついてしまうのでしょうか?
この問題についてSUNアカデミーで解決出来ればと思います。
これにつきましては、またおいおいお話ししていければと思います。
スポンサーサイト

はじめまして!

皆様はじめまして! SUNアカデミー塾長の添田と申します。
東京の門前仲町に塾をOPENいたします。

このブログを通じて塾の方針や様子、勉強の方法などご紹介していければと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

SUNアカデミー塾長

Author:SUNアカデミー塾長
添田です。
東京都江東区の門前仲町でSUNアカデミーという個人指導塾を開校しました。よろしくお願いします。
ホームページは↓こちら↓
http://www.sun-acad.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。